シンプルに暮らすなら

f:id:junka-chan:20210423103130j:image

もうとにかくシンプルに暮らしたいですよね。

とりあえず、結論は…

「白シャツを着てみる!」

大きめ(メンズ)、麻とか綿で、少しヨレててもいいやつ。

 

やっぱり洋服や靴から断捨離してくのは、今や常識。

そして、やってみましたよ、私。結構時間かかりました。もったいない精神を捨てるのに時間がかかったので。(これはヨガ学んで少しづつ意識から変えました)

 

あるわあるわ、50代には似合わない服。そして残った服もさしてときめかないもの。なんか、黒、グレー、白系の地味だわぁ〜。

でも、地味でも最近買ったものはときめく(新しい物って、良い気が流れている気がするんです)

 

でも、着る時にあまり悩みたくないし、地味でも、清潔感あれば良いか、と割り切る。

清潔感って、やっぱり「白」なんですよね〜。

主婦って、いろいろ仕事あるし、汚れるし、白シャツって、なんか着るのためらうっていうか…。だったんですけど。

 

白シャツ来て、少しゆるめのジーンズはいたら、シンプルに暮らしている気分になれる。それに、エプロンすればなんかまた良い感じ。

 

でも、服って買うの楽しいですよね。基本、安い服しか買わないんですけど。一つ買ったら2つ捨てる意識で、入れ替えていく。

 

たまたま見ていた朝イチで、スタイリストの西ゆりこさん、70歳ですごいオシャレ。やっぱりオシャレを楽しむ事は大事。シンプルながらも、エッジを効かせるのが大切。赤い靴はいたり、ビビッドな鞄持ったり、首に明るい色巻いたり…

シンプルだけどオシャレをポイントで楽しんでいこうと思っている。

#シンプルライフ#50代女性オシャレ#断捨離#白シャツジーンズ